BLOG

裏そもそも論
Yassie

やしーのTEBりばいばる全曲紹介

おいでやす、やしーです。伝説のブロガーのわかりやすい全曲紹介です。 前回ブログを書いたのはちょうど一年前にこの道を通った夜だそうです。 何でもないようなことが幸せだったと思います。 というわけで例大祭10の新刊「TOHO EUROBEAT presents THE REVIVAL MIX」のデモはもう聞きましたでしょうか? 今回もやしー的な聞きどころを踏まえた全曲紹介をしていきたいなと思います。 01 PLAY MY GAME Vocal:あき │ Lyric:あき │ Arrange:ELEMENTAS │ Remix:DJ Command │  原曲:春の湊に × 小さな小さな賢将[東方星蓮船] いきなりお出ましのDJ Command仙人です。 かつての名曲を仙人節で大復活させてくれました。 あきさんの歌詞も元の曲とあきさんの言葉の合わせた感じで素敵です。 ELEMENTASさん曰く「Commandさんには言ってなかったけど一曲目にしようと思ってたら ちょうどそういう始まり方の曲にしてくれた」んだそうです。 仙人は霞も食べるし空気も読めるらしいです。お見事! 02 Don't Break Me Down Vocal:越田Rute隆人 │ Lyric:Rute │ Arrange:DJ Command │ Remix:ELEMENTAS │  原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?[東方紅魔郷] ウチの超絶神イケメンが495数えてる曲です。 どうしても数えたかったのだそうです。 あと、あきさんがこの曲のサビに入る前がかっこ良すぎてムカつくと言ってました。 みなさんもムカつくくらいのイケメン目指してたくさん聞いて覚えてください! 03 Wanna Be My Dream Vocal:あき │ Lyric:あき │ Arrange:ELEMENTAS │ Remix:FN2 │  原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle[東方永夜抄] FN2仙人とあきさんは合うと昔から思ってたのですが、やっと実現しました。 歌詞のリメイクも良い具合にはまってカッコ可愛い曲に仕上がりました。 これぞユーロって感じですね。 バブルを思い出しますなあ(遠い目) 04 Get it Done Vocal:越田Rute隆人 │ Lyric:Rute │ Arrange:DJ Command
READ MORE

やしーのTEB vol.5レビュー

例大祭お疲れ様でした。シャッターの外、炎天下でしゃべり続ける男やしーです。本当に皆様のおかげで最高の例大祭を過ごすことができました。いろいろまだまだ課題はありますが、楽しかったです。みなさんも「ときめき」持って帰れましたか? さて例大祭⑨の新刊「TOHO EUROBEAT VOL.5 IMPERISHABLE NIGHT」はもう聞いてもらえましたでしょうか?今回はやしー的な聞きどころを踏まえた全曲紹介をしていきたいなと思います。よかったらTEB5のお供にどうぞ。 01 BURNIN' BLOOD Vocal:あき(はにーぽけっと)│ Lyric:あき(はにーぽけっと) │ Arrange:ELEMENTAS │ 原曲:エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 × 月まで届け、不死の煙[東方永夜抄] DJFでもお披露目しましたが、はにぽけのポップなあきさんと同一人物とは思えない程度の攻撃力。 東方スカイアリーナへの提供曲ということもあり熱さ爆発の仕上がりですね。 これを聞いた後はにぽけを聞けば楽しさ倍増? ELEMENTAS×あきも何気に初めてで新鮮ですよ奥さん! 02 No Routine Vocal:越田Rute隆人 │ Lyric:Rute │ Arrange:DJ Command │  原曲:ヴォヤージュ1969 × 千年幻想郷 ~ History of the Moon[東方永夜抄] どうですか、ウチの超絶神イケメンは!?顔だけじゃなく声もイケメンです。イケボです← DJ Command大先生との抜群の親和性を感じてください。 ELEMENTASが思わず頒布前に一曲フルでアップしちゃうということはそういうことです。 初めてのボーカルさんだからなあ、とか言って油断してたらおいてかれますよ? こっしぃブームは必ず来ます! 03 Still in Love Vocal:Akane │ Lyric:LAN.na │ Arrange:FN2 │  原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World × プレインエイジア[東方永夜抄] FN2さん、愛してます!← この安定感、この安らぎ、そしてこのカッコよさ! ユーロですよ、これ、僕が聞いてたユーロそのものですよ! Akaneさんの声も素敵。 攻撃性の高い2曲のあとの大人の時間をご堪能ください。 04 LUNATIC Vocal:O
READ MORE

それは突然に!

御無沙汰です!Yassieです! 初ブログで告知という暴挙をやってやります! やってやれないことはないです! 8/13(土)に行われるコミックマーケット80の二日目、 A-Oneは東シ-57aで「TOHO EUROBEAT vol.4」を頒布します! それに先立ちまして何と一曲ニコニコ動画で公開しちゃいます! ゼンマイ恋時計(TEB Summer Mix) lyric/あき(はにーぽけっと) Arrange/はにーぽけっと Rearrange/DJ Command(秋葉工房) 異色の組み合わせですがやってみて相性ばっちり! 元々はバンドアレンジで発表する曲だったのですが 色々あってユーロビートアレンジが先に発表されることになりました! バンドバージョンも9/10(土)のはにーぽけっとワンマンライブで 発売される東方アレンジオンリーアルバム「恋綴里」に収録する予定。 ワンマンライブのチケットはe+から買えます! ぜひお早めにお求めください! さらにさらに明日8/6(土)は大阪メロンブックスにて A-One×Liz Triangleの2マンライブ「LO」の チケット先行発売とライブを兼ねたインストアイベントです。 朝イチの新幹線で大阪行ってきます! 次の8/7(日)は東京秋葉原とらのあなでも 同様のインストアイベントを行います。 コミケもワンマンもLOもみんな全部含めて、 下半期はA-One勢のライブにご注目ください! 修羅場でテンパイ状態ですが頑張ります! みんなも頑張れ! じゃ!...
READ MORE

当サイトで公開している情報・音源・画像等の
営利目的での無断転載を禁じます。
当サイトはリンクフリーです。
リンクにあたって確認・報告は必要ありません。

&copyright; 2011 A-One ALL RIGHT RESERVED.