BLOG

裏そもそも論
201301のブログ一覧

いつもの取引

コミケとか幽閉楽祭とかでたまった領収書の清算でしたー! 全部千円札で清算されたよ。 ちょっと迷惑だよ。...
READ MORE

ありがとうございました*脳内幽閉樂祭は続く!w

こんばんはあきです☆ あっという間に夏コミが終わり、あっという間に幽閉樂祭がやってきて、 それこそあっっという間にライブが終わってしまいました。 でも、噛み締めたー◎ 朝集合。搬入。 リハーサル。 楽屋をいったりきたりして出演者のみなさんと挨拶しあったりして。 リハーサルを終えて、順番にメイクに入るA-One。 贅沢でしょ?A-Oneには、ちょー美人メイクさんがいるのである。ぬふふ。 そわそわ。 リハから素敵な出演者さんたち。 思わず客席に行って聴いてしまったりして。 前物販が始まりましたーって声に、急に緊張しだす。 そわそわ。 こっしぃメイクまだかなぁって見に行ったら終わってて、 その豪華さに緊張3割増。 エレメンタスさんの気合いの入った伯爵っぷりをみて緊張3割増。 やしーさんときょうちゃんのナチュラルメイクとしっぽをみて2割減。 かわいかった(癒 みんなが終わったところで魔女っ子あきの番。 見る見るうちに大きくなっていくあたしの目!! めぢからとはこのことか!! いつもぬほーっとしているこの目も、美人メイクわかなさんにかかれば 5倍の大きさに!! 言い過ぎた。倍くらいの大きさに!! 今回のあきさんはウィッグをつけました! ミルクティ色のウェーブで、毛先だけオレンジ色。すごいかわいい!! 毛先グラデーションの髪型憧れてたから嬉しかったぁ。 衣装を着替えに女性出演者の楽屋へ。 今回の衣装もまた本当にかわいくて、リハではリズムをとって歌うたびに揺れるスカートが嬉しくて。 着替えを終えてカーテンから出ると、共演者の方々がちやほやしてくれました*´∀`*テレ 本当に計算し尽くされたこの衣装、どこから見てもどう着ても素晴らしい。 脱帽。 ありがとうございます><!!!! 楽屋で緊張するーってだいぶそわそわそわそわしてたら、 豚乙女のランコさんが、「今日のあきちゃん世界一かわいいから大丈夫!」って慰めてくれてw 幽閉サテライトのsenyaさんは「がんばってねー!!!」って笑顔で声かけてくれて、 大物揃いの楽屋で背中押されてその優しさに泣きそうになってw メイクも衣装も準備万端。 緊張がピークに達したところで円陣を組む。 「幽閉樂祭!まいります!!」 この「まいります」っていうのは、いつもお世話になっているレコーディングエンジニアさんの口癖。笑 このまいりますに何度助けられたこ
READ MORE

Zepp東京!裏方のお話

幽閉樂祭でした!1年ぶりのZepp東京!!今回も衣装デザインをやらせていただきました。きゃしーです。いや、それについては色々語りたいことがあるんですが、それはまたいつか・・・。アンコールの時、サポートドラムのTymizzさん(君の美術館)にとっていただきました!今回の衣装は前回とうってかわって東方モチーフにしました。Vo陣は霊夢&魔理沙代表・副代表&Gt(写ってない)で八雲一家をモチーフにしています。ああ、やっしぃさんかわいい。そして、衣装に合わせて今回のために、OPを作成していただきました!エレさんの衣装のモチーフ・八雲紫をイメージとYassieさん衣装モチーフの八雲藍をイメージをあわせたOP映像でした!・・・かっこいい!!初め見たとき、鼻血がでるかと・・・!PLAY MY GAMEのホワァ!が女の子Verになってたの・・・気づいてました?すごいイイタイミングで出てました。あのイケメンVJは仕事までイケメンなのか・・・。貴重なショットになっています。越田霊夢。和服は地味かも・・・と思ってましたが最高にカッコイイラインになったのですごく気に入ってます。ありがとう・・!ステージ全景。左のしっぽがやたらかわいいです。代表と副代表。なんだ、この副代表の可愛さ・・・!しってるか?こいつ・・おっさんなんだぜ?あと代表のラスボス感。これは蝋人形にされるヒールっぷりですね!!!!!最後はみんなでそぉい!!!この辺りで私のカメラの充電が切れ、後は手を思いっきり回してました。客席全体がタオルまわしている光景は凄かったです!ものすごくアツいライブになりました!皆さんお疲れ様でした!【おまけ】衣装に着替える途中の代表にどうしてもやってもらいたかったネタをやってもらいました。あーいたいからーーーーーー!!!ただのGLAYです。ありがとうございました。なにやってんの?とみつめる副代表。手前の栄養ドリンクは私のものです。ついでにこれもやってもらいました。異議あり!!!!!!みっちゃーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwライブ前なのに、ありがとうメンタス。...
READ MORE

幽閉樂祭だった!

幽閉樂祭から一夜明けて。 以外に筋肉痛が無くて、「ワシもまだまだ若いモンには負けんワイ」と思いつつ、 実は筋肉痛の本番は2日後なんじゃないかとビビッているELEMENTASです。 昨日は幽閉樂祭でしたね! 競演サークルさんたち、スタッフの方々、そしてなにより観に来てくれた皆さん。 本当にありがとうございます。 一年ぶりの出演でしたが昨年よりパワーアップできたかな??? いかがでしたでしょうか? A-Oneのセトリはこんな感じだったよ。 A-One(幽閉樂祭~夏の宴~ver) ゼンマイ恋時計(T.E.B Summer Mix) Burnin' Blood~PLAY MY GAME メドレー Don't Break Me Down Cage to Heart Real Survivor Scream out! 僕らの前に出演されたのが、あの"岸田教団"さんで、 「しょっぱなから全力でいかなきゃみんな帰って客席が空になっちゃう!」ということで いきなり『ゼンマイ恋時計』をぶちこんでみました。 それと、あえて夏の新曲は演らず「みんなが知ってそうで盛り上がれる曲を」という意図で ↑みたいなセトリになっております。 最後尾までタオルやペンライトを振り回してくれていたのは ステージからちゃんと見えていたよ。ありがとう。感無量です。 ちなみに僕らのライブが終わった後。 ELEMENTAS「あれ?あきちゃんとYassieさんは?」 こっしぃ「そういえば居ないっすね」 →2人は二階席で"豚乙女"さんのライブを見て『ワー!キャー!』してたそうです。 (僕らは楽屋の片付けとかメイク直しとかあって、仕方なくモニターでしか見れなかった・・・) 今回のために新調した衣装の話や、メンバーそれぞれの感想などは こっしぃとかあきちゃんとかこっしぃとかYassieさんとかキャシーとかこっしぃとかが きっとブログに書いてくれることでしょう! それではまた、次のライブもHPやTwitterで告知していくので ぜひ遊びに来てね!カンザス!...
READ MORE

東京ジョイポリス行ってきました!

今日はみなさん暑い中、A-Oneスペースにお越しいただきありがとうございました!(^▽^) きゃしーです!C84の終了後はメンバーはELEMENTAS作曲!越田が歌う「BREAK YOU!!」を聴きにいざ東京ジョイポリスへ!!その前にアイス~!こうやって見るとただの"おのぼりさん"です。こっしぃ!身長が足りないよっ!!いざ入場ー!!こっしぃは入場ゲートですら、ステージに見えます。かっこいいです。ハーフパイプトーキョーでは丁度ELEMENTASfeat.NAGISAの「FEEL ALIVE」が流れてました!幸先いいぞ!!まじめに見つめる代表メンタスとこっしぃ。まねするやつに夢中のあきちゃん。ソニックと記念撮影@はにーぽけっとタッチパネルの遊びにハマるカズヤ。ん?メンタスさん何やってるんですか??ほうほう?顔を認証して・・・わーーー!!横の水槽にメンタスのジュゴンができたよーーーー!!!キモイ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ちゃんとエサも与えましたのでご安心ください)待てど待てど、「BREAK YOU!!」が流れず、待ちくたびれるメンバー。端からみると、ただの迷惑な不良グループです。寝る代表とGt.きょうちゃん。今のうちに・・・きょうちゃんの寝顔を・・・////シャッター切ったら、恐怖画像になりました。貞子に襲われるB.タク。(いやむしろ自分から近づいている)そして待つこと1時間半・・・やっとキターーー!!!!「BREAK YOU!!」!!!!!!!!!!!ようやく聞けました!!よかった!!!映像もかっこよくて、超たのしそうだった!!今度はちゃんと乗りにきたいなぁ!ということでメンバーで楽しんだ東京ジョイポリス!ハーフパイプトーキョーでA-Oneの「FEEL ALIVE」「BREAK YOU!!」が入ってるよ!お近くに来た際は是非ともチェックしてみてください!(^▽^)ということで、A-Oneのみんなで打ち上げー!打ち上げ会場での一幕(メンタス劇場)隠し撮りメンタス隠し撮りに気がついたメンタス前髪が邪魔なようです。(もはや落ち武者のようです)落ち武者、眠りに着く。そして開眼。救世主(メシア)の覚醒。短い救世主(メシア)でした。そんな代表に無関心のメンバー。代表は会計へ・・・颯爽と現れるのは・・・副代表「ごちそうさまです!!!」・・・速すぎて写真に写らねぇ
READ MORE
ENTRIES
最新記事
WRITER
PER MONTH

当サイトで公開している情報・音源・画像等の
営利目的での無断転載を禁じます。
当サイトはリンクフリーです。
リンクにあたって確認・報告は必要ありません。

&copyright; 2011 A-One ALL RIGHT RESERVED.